So-net無料ブログ作成

ダンス☆マン・リターンズ(仮)!? [音楽/ライヴ]

1998年のデビューからずっと一緒に仕事をしてきたダンス☆マンの最新情報です。
この情報は、昨日2月28日に解禁になったので、やっとブログに書く事ができます。

先に断っておきますが、今日の内容は、ダンス☆マンのファンの人は面白いかもしれませんが、そうでない人はつまらないかもしれません。

実は、ダンス☆マンがパチスロになっちゃうんです。お店(いわゆるパチンコ店)に並ぶのは4月中旬らしいのですが、昨日都内某所でパチンコ店(業界ではホールって呼ぶらしい)の方を招いての発表展示会がありました。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
受付です。キャンギャル(死語?)っぽい人が立っていました。

最近「ウルト○マン」「アタ○クNO1」のような現在大人の人が子供の頃見ていたテレビのキャラクターを使ったパチンコ台が多く登場していますが、これらは、個人的に言わせて頂くと、過去の人気に便乗した商品と思っています。(そういうのもマーケッティング上大事だとは思いますがが・・)

しかし!この「パチスロ ダンスマン」(登録上、正式な機械名には☆が付けられませんでした)は、ダンス☆マンのことを大好きなパチスロ制作スタッフ(通称:チーム・ダンス☆マン)がダンス☆マンの持つ世界観、エンタテインメント性を、パチスロを通じて伝えようとしてくれた魂のこもった作品。なので、この機械のためにダンス☆マンは「KITAAA!」(注:電車男系の「キタァー」ではありません)という新曲(オリジナル)まで書き下ろしてしまいました。

この機械について知りたい人は、この機械のメーカー「アリストクラート」のホームページで紹介されているので下記のURLをクリックしてみてください。新曲「KITAAA!」も聴く事ができます。

http://www.aristocrat.co.jp/slot/dm/index.html

発表展示会の進行的にはお客さんがひととおり入場した後、DJサブローのDJタイムがあり、発表展示会の会場の雰囲気がディスコっぽいに変わったところで、まずチャッカマン、OL、アニーのコーラス隊が登場。
チャッカマンのMCによるパチンコ店の方々に軽い火付けが終わったところで、恒例の「ダンス☆マン」のかけ声要請。

その後、「ダンス☆マンのテーマ」にのりダンス☆マンが登場!

続いて新曲「KiTAAA!」を熱唱!
歌っている途中、舞台の周囲、囲むように下から「パチスロ ダンスマン」の機械がせり上がって登場!!

こういう商談会のようなところでのライヴってしらける事が多いので、心配していたのですが、このイベントに参加してくれたダンサー達の盛り上げもあって、ワクワクする演出になりました。あまり、ダンス☆マンのライヴを見た事のないパチンコ業界の人も楽しんでもらえた気がします。

ライヴが終わると、これも恒例のフォトセッション。
パチンコ専門誌やスポーツ新聞のパチスロページ担当のカメラマンの方が下記の写真のように撮影していました。

そして、こういう発表会にはお土産がつきものなんですが、このパチスロのために描き下ろされた新しいダンス☆マンのキャラクターをフィギュア化した携帯ストラップまで作成されていて、みーんな大感激!!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
ここで配られたストラップは非売品ですが、あまりにもかわいいので、ちょっとアレンジを加え商品化も検討しているところです。

ということで、このパチスロ発売を機に、ダンス☆マン再始動していきます(だから、ダンス☆マン・リターンズ?)。
今後の情報も発表展示会で配布したガイドブックに掲載してしまいましたので、ここでその告知部分を紹介!!


上記のとおり、6月に新曲を加えたベスト・アルバム的なもの(前作のベスト「グレイテスト・ヒッツ」とはちょっと違う選曲で、コピーコントロールCDではないCDです)をリリースしようと調整しています。お楽しみに!!(まだ予定なので、ぬか喜びさせてしまったらごめんなさい)

4月のパチスロが店頭に並ぶ少し前に、PRイベントを開催しようと現在計画中です。
内容はライヴも含む面白いイベントを考えています。まだ、お伝えできない部分が多いのですが、詳細が決まったら、このブログやダンス☆マンの公式ホームページでまっさきに告知しようと思っています。

今年はダンス☆マンに注目してくださいね!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ネコっち

やっとなんだか光が見えてきたような気がいたします。
色々とお待ち申し上げております。
by ネコっち (2007-03-01 21:52) 

なほ

あ、さすがネコっちさん。
ザ・バンドマンのオール出演なのがすごいですね。このパチスロ台。
台の公式サイトにバンプレストのマークが出ていたので
UFOキャッチャーのお人形になる日も来るのかも。
UFOキャッチャーで釣られるミラーボール星人っていいんでないかい。
by なほ (2007-03-09 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。