So-net無料ブログ作成

今年もあと1日となりました [こんなもの見つけました]

12月30日になってしなくちゃいけないこと。

1.年賀状発送
2.大掃除
3.年末年始用の買い出し

ということで、まず「年賀状発送」のために中央郵便局に行ってきました。

今年の発送枚数は500枚弱。一時は1000枚近く出していたことがあったから、約半数まで減りました。

年賀状というのは、僕のライフワークになっていて、20年近く自分個人のオリジナル年賀状を知り合いのデザイナーの協力をあおぎながら作ってきました。

今まで発送した年賀状のデザイン↓↓↓↓↓↓↓↓

この年賀状の問題は一枚一枚切手を貼らなくちゃいけないこと。かなり前は郵便局で多量に切手を買って、その場で貼っていたんですが、すごく時間がかかってしまい周りの人にも迷惑がかかってしまいました。
そこで、最近は料金別納という方法をとっています。東京駅近くの東京中央郵便局でしかできないと聞いたので、はがきをかついで行ってきました。
今日は年末と週末がぶつかったこともあり、郵便局は長蛇の列。
とはいえ、局の人たちの処理が結構早く20分くらいで終えることができました。

年賀状発送を終え、「年末年始用の買い出し」にとりかかろうと思い近くのビックカメラへ行くと、ここでも長蛇の列。
なんの列?と聞いてみると、「任天堂DSライト」が入荷したとのことで、限定販売の列でした。ここで、出会ったのも何かの縁と思い、とりあえず並びました。
実は今月頭には、原宿のキデイランドで「任天堂Wii」をゲットしていたので、これで任天堂マシーンは揃いました。↓↓

DSのソフトは定番「スーパーマリオブラザーズ」を購入。

これで、年末年始はテレビに飽きても大丈夫。
もともとWiiも年末になってから遊ぼうと思い、箱からも出してなかったのですが、DSも手に入ったので、やっと箱から出してテレビと接続しようと思ったら、Wiiの置き場所が見当たらない。

これは「大掃除」が必要ってことですね。

テレビの置いてあるオーディオラックで無駄に場所をとっているVHSテープなどは処分した方がいいのかもしれません。(最近見ない番組が入っているといっても、捨てられないんですよねぇ)

明日は大晦日。新しい年を迎える前にWiiをつなぐことを目標にがんばりたいと思いながら、レコード大賞を見ながらブログを書いています・・・・・・。(何やってんだか・・・・・)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

ネコっち

今年もお世話になりました~~。
年賀状下さい。
良いお年を~~!!
by ネコっち (2006-12-30 23:28) 

早川

おめでとうございます。

毎年凝った年賀状が楽しみですよ。
今年も頂けるのかな?(^_^;)
by 早川 (2007-01-01 10:37) 

ょっこ

あけましておめでとうございますぅ♪
年賀状のデザイン見てみたいなぁ☆
任天堂DSで凄く興味を惹かれたソフト「エレクトロプランクトン」というインタラクティブ映像音楽ソフトを購入するも他にやりたいソフトがないので本体買いしぶったままですwゲーム楽しんでください~!!
by ょっこ (2007-01-02 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。