So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ディズニーシーでハンドベル [音楽/ライヴ]

東京ディズニーシー(以下TDS)に久しぶりに行ってきました。夏に本場ロサンゼルス(アナハイム)のディズニーランドへ行って以来のディズニー体験です。

今、TDSで一番の注目のアトラクションはこれ ↓

タワー・オブ・テラー!この日の待ち時間はなんと3時間。アメリカのタワー・オブ・テラーは制覇しているので、体験してみたかったのですが、ちょうど、この日は夕方から友人の結婚パーティーに出席しなくてはいけなく、残り時間も少なかったので、あきらめて次回に・・・。

この日、アメリカンウォーターフロントにあるS.S.コロンビア号前のドックサイド・ステージではハンドベルの演奏も行われていました。

ディズニーの世界で、ディズニー音楽をハンドベルで聴くのは、CDで聴くのとは違った趣がありました。レコーディングに参加してもらったハンドベルクワイアではありませんでしたが、ハンドベルの魅力、ディズニー音楽のメロディの素晴らしさを伝える素敵な演奏だったと思います。

ハンドベルといえば、パーク内のショップでちゃんと僕のプロデュースしたCD売られているか?気になって、チェックもしてきました。

ありました!

しかし、後ろに隠れて見えにくかったので、こっそりと・・・・

前に出してきちゃいました!!

TDSの中心にあるメディテレーニアンハーバーでは、ニューデイタイム・ハーバーショー 「レジェンド・オブ・ミシカ」が上演されていました。

(上演前の海)

(上演中の海)

初めてこのショーを見たんですが、前の「ポルト・パラディーゾ」に比べたら、キャラクターもたくさん出てくるし、TDSにしては、東京ディズニーランドっぽいショーになっているような気がしました。やはり、ディズニーである以上、ミッキー、ミニー、ドナルドの力を借りないとお客さんは満足しないんでしょうねぇ。

5時間くらいしかパーク内にはいられませんでしたが、天気が良かったことで、気持ちがリフレッシュできるパーク体験になりました。もう少し時間があればなぁ・・・・・ (ToT)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。