So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の海外旅行は大変です・・・(^_^; [旅の一コマ]

8/13から夏休みをとってロスアンゼルスに行ってきました。

出発の前日にロンドンでのテロ未遂事件が発覚したため、空港内でのセキュリティチェックが厳しくなっているのを聞いていたので、ちょっと早めに家を出ました。

成田ではマイカーを空港近くの駐車場に預け、送迎バスで空港まで移動する予定でしたが、お盆休みのせいか、次から次へのバス乗車の客がやって来て、なかなか出発しない。バスがなかなか来なくて乗るまでにもかなり待ったのに、乗ってからも一人でも多くの客を乗せようとする駐車場側の理由で待つというのは、特に少しでも早く空港に行きたいこの日にとってはイライラがつのる。この感じって、踏切で待っている時に、上りの列車が踏切を通過してる時に下りの列車が来ることになって、それで下りを待っていたら、その間に次の上りの列車がやってきてという開かずの踏切を待っている感じに近いといったらわかるかなぁ?
結局バスが出発するまでに乗ってから30分以上かかったかな?空港に着いたら、出発まで2時間くらいになってしまっていました。

空港内では「液体」を機内に持ち込めないということが発表されていたために、手荷物検査の前のごみ箱は、普段ならライターなどで一杯のはずが、ペットボトルのオンパレード。飲み残しだけでも何リットルあったんだろう。無駄だなぁ。そんなこんなで、検査と出国審査で約1時間。飛行機に乗るまでに、もうヘトヘトになっていました。

座席はというと、左隣は気の難しそうなアメリカ人の男性、右隣は自衛隊のような制服を着た丸坊主の男性に囲まれた3人掛けの座席の真ん中というくつろげない環境。それを9時間続けたんだから、我ながら辛抱強いと思った次第。

着いたら着いたで、レンタカーを借りるのにカウンターまでが長い列で、これも1時間くらい並んだかな。

もう楽しい旅行というより、修行というか試練という感じになっていました。

とにかく、時差でヘロヘロになっていたこともあり、日本から予約していたモーテルにチェックインするなりバタンキュー(死語) (-_-)zzzzz。

初日はこんな風に過ぎてしまいました・・・・。(続く)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

kenta-ok

大変な旅行だったようで。
by kenta-ok (2006-09-10 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。